トップ  >  育毛・発毛豆知識  >  ツヤ髪&健康頭皮になるヘアケアアイテム


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



ツヤ髪&健康頭皮になるヘアケアアイテム

2011年01月06日



冬は空気が乾燥し、髪と頭皮の潤いがなくなってしまう季節です。
乾燥は髪にとって大敵。だからこそ、おすすめアイテムでしっかりヘアケアしてください。


■アミノ酸系シャンプー

シャンプーは、髪と頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプーをおすすめします。
頭皮への刺激が少ないので、頭皮をマッサージしながら洗ってください。
汚れの度合いにもよりますが、普通の状態であれば1分くらい丁寧に洗えば十分でしょう。頭皮の皮脂をとりすぎると乾燥してしまうので、シャンプーは1~2日に1回にとどめておきましょう。


■洗い流さないトリートメント

トリートメントは傷んだ髪に皮膜をつくり、髪を保護する役割を担っています。
しかし、リンスやトリートメントは、髪に吸着・収着するのはほんのわずかで、手にとった量のほとんどが流れてしまっています。
シャンプーと同じように、水質汚染の原因ともなっているのです。
環境問題への貢献だけでなく、効果の面からも洗い流さないトリートメントをおすすめします。

シャンプーの後、タオルドライした髪に洗い流さないトリートメントをつけ、ブローすると良いでしょう。ただし、トリートメント剤は頭皮につかないよう、毛先だけにつけるようにしてください。
シャンプーできれいになった毛穴をつまらせてしまう原因になってしまいます。


■頭皮ブラシ

頭皮を傷つけず、指だけでは落としにくい毛穴の脂や汚れを、気持ちよく落としてくれます
毛穴の汚れがすっきり落ちる頭皮ブラシ。ネイルアートをしている方には特におすすめです。
爪で頭皮を傷つけることなく、シャンプーすることができます。ついつい力を入れすぎてしまうので、やさしくマッサージするように洗ってください。


■シャワーキャップ

シャワーキャップをかぶるだけで、トリートメント効果がアップ!
リンスやコンディショナー、トリートメントを使う時、すぐ洗い流さないで時間を置くとより効果的です。
その際、シャワーキャップをかぶって5分ほどおくと、さらに成分が髪に吸着・収着してツヤ髪になりますよ。
バスタブにつかりながら時間を置くと良いでしょう。


■髪用日焼け止め

お肌は紫外線対策をするけれど、髪はしない方が多いのではないでしょうか。
夏はもちろん、冬でも髪は日にさらされています。
お出かけの際には、UVカット効果のある髪用日焼け止めの使用をおすすめします。
特に、スキーなど冬山レジャーに出かける際は、照り返しで紫外線は倍増しますので、皮膚だけでなく髪にも必ず日焼け止めをつけておきましょう。


■ブラッシングブラシ

ブラッシングは、髪についたほこりや、自然に抜けた髪を落とすほか、頭皮の脂を髪に伸ばし、頭皮の血行を良くする効果もあります。
髪にとっても頭皮にとっても良いことですから、1日数回、積極的にブラッシングしてください。
獣毛製ブラシは髪にツヤを与え、電動するブラシは頭皮の血行を促進してくれます。
TPOに合わせて、使い分けると良いでしょう。



>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード