トップ  >  育毛・発毛豆知識  >  秋は抜け毛が増える?


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



秋は抜け毛が増える?

2009年09月22日



秋に抜け毛が多くなるとよく言われています。それは何故?

動物は、夏から冬に毛が生え変わり、そのため夏の毛が抜けてしまいますが、人は動物とは違います。

人の抜け毛の原因は、「頭皮環境」「栄養状態」「ストレス」などが影響しています。
これらは、季節に関係なくいつでも・・・というように思われがちですが、「秋に抜け毛が多い」といわれる原因は「夏の環境と習慣」にあります。
夏、汗を多くかき、当然頭皮も汗で蒸れて、毛穴に汚れが溜まりやすくなります。

念入りにシャンプーをして清潔にすればよいのですが、洗い残しが日々蓄積され毛穴のつまりる場合も・・・。

そして、「夏の紫外線」夏の強い紫外線は、無防備な頭皮に影響を与えます。
髪の毛だけではなく、頭皮を硬くし、血行を悪くします。

「夏の暑さからくる食欲不振」も要因の一つ 簡単な食事で済ませてしまうことによる、「栄養不足」になります。

これらの要因が蓄積され、秋に「抜け毛が多く」なります。

涼しくなる秋といえど、夏ほどではありませんが確実に、頭皮には汗がでています。
また、脂分も発生しているため、シャンプーをおろそかにすると雑菌が繁殖したり 毛穴が詰まり「抜け毛」の原因となったりします。

■□ 夏のダメージケア&秋の予防のためには、

【頭皮を清潔に】
丁寧にシャンプーを行い、余分な皮脂や汚れを落とすことを心がけます。
そしてシャンプーが残らないようにしっかりすすいでください。

また、爪を立てて ガシ ガシ 洗うのは頭皮を傷つけてしまうので厳禁です。
指の腹でやさしく頭皮を動かすように洗ってください。
頭皮を動かすことで血行の促進にもなります。

シャンプー後は髪だけでなく頭皮もしっかり水分をふき取りましょう。



>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード