トップ  >  育毛・発毛豆知識  >  ハゲは遺伝する?


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



ハゲは遺伝する?

2009年07月23日



「ハゲは遺伝する」と言われていますが、ハゲる遺伝子がある訳ではなく、ハゲやすい体質を受け継いでいると言い替えられます。

前頭部や頭頂部(男性ホルモンの影響を受けやすい部位)の毛が細くなり、脱毛するのが「男性型脱毛症」です。

早い人では18才前後から抜け始め、30代後半で急激な後退をはじめます。
原因は、遺伝や男性ホルモンの作用だと考えられています。

しかし、脱毛はそうした先天的な要因によってのみ生じる訳ではありません。

脱毛は、後天的な要素(生活環境やケアのしかた)などが加わって、進行するものです。

自分の力ではどうにもできない先天的な要因より、努力次第で変えられる後天的な要因のほうが脱毛に与える影響が大きいといえますので、早期発見し、いち早く育毛ケアを始めることが大切です。

特に、育毛ケアのポイントとなるのは、過剰な皮脂のコントロールです。

男性型脱毛症の共通した特徴は、皮脂分泌量が多い(頭皮が大変脂っぽい)ことです。

毛穴に脂が溜まると、毛根を退化させる致命的な原因になりますから、頭皮を常に清潔に保つことが最も重要です。

そうして進行を止めながら、血行促進や細胞活性化させるケアを行い、頭皮の健康状態を保つケアをしましょう。

男性型脱毛症の方にはヘルシンキ・フォーミュラのヘアケアがオススメです。
ヘルシンキ・フォーミュラのヘアケアは、一般的な「栄養を与えることによる育毛」とは異なり、「頭皮の毛穴につまった酸化した皮脂を溶かして落とす」ことにあります。
なぜなら、酸化した皮脂には発毛や育毛を阻害するコレステロールや男性ホルモンの一種(ジヒドロテストステロン)を含むからです。
しかし、酸化した皮脂は粘り気があり、通常の洗髪で落とすことはむずかしいのが現状です。これらを乳化して溶かすことによる効果は十分に期待でき発毛へとつながります。

全米でNo.1!ヘアケア製品 ヘルシンキ・フォーミュラ


>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

ショップジャパン【低反発マットレス・トゥルースリーパー】口コミ

ショップジャパンのトゥルースリーパー プレミアムを知っていますか?テレビショッピングでやっている低反発マットレスです。 腰痛や不眠、肩のコリ・体の不調で悩んでいてイロイロと寝具を探していたのですが、いろいろ探してショップ島のディプスリーを比較検討。 ディ...
オンライン通販★最新情報net: 2009年07月25日

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード