トップ  >  育毛・発毛豆知識  >  薄毛治療の現状その1《プロペシア》


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



薄毛治療の現状その1《プロペシア》

2009年05月18日



男性型脱毛症AGAは男性ホルモンテストステロンが5αリダクターゼによって高濃度な男性ホルモンDHT(ジヒドロテストロン)に変換される事により発症します。

いきなり聞きなれない単語が3つも出てきましたが、要するにDHTを作らないようにすればAGAの進行を防ぐ事が出来ます。

 ────────────────────
  5αリダクターゼを抑制するプロペシア
 ────────────────────

薄毛治療の主な取り組みとして最も一般的なのは5αリダクターゼを制御する事です。

現在のAGA治療においては殆どの場合プロペシア(フィナステリド)という経口薬(飲み薬)が処方されています。日本では2005年から医療用医薬品として販売されるようになりました。

この薬には5αリダクターゼの作用を妨げる働きがあり実際に服用を続けることによって薄毛が改善されるケースが多いです。

しかし、実際の効果が目に見えるようになるまでには3ヶ月から6ヶ月くらいかかり、効果を持続するためには、継続して服用する必要があります。

また、服用を中断すると多くの場合、プロペシアの効果で増えた髪の毛は1年ほどで元の状態に戻ってしまうと言われています。

 ───────────
  プロペシアの副作用
 ───────────

薬にはつきものの副作用がプロペシアにもやはりあります。一般的な副作用の症状として確認されているのは、眠気、精力減退、精子の減少などに加え、初期脱毛(毛髪の成長が活性化されるので、衰退期の毛髪が抜ける現象)などです。

また、プロペシアの有効成分であるフィナステリドは妊娠時のリスク(胎内の男子の生殖器異常を引き起こす可能性)が指摘されており、【女性の服用はタブー(まず処方されない)】となっています。

プロペシアによる治療には注意が必要です。



>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

早い者勝ち!売り切れ続出!!新型インフルエンザ対応不織布マスク

新型インフルエンザ日本上陸になり、マスクが薬局・ドラッグストア等で売り切れ状態が続出しています。 マスクも生産が追いつかず、メーカーの倉庫もカラの状態との事。 そのマスクも不織布マスクが有効とのことで、現在新型インフルエンザ対策に是非おすすめのマスクをご...
オンライン通販★最新情報net: 2009年05月19日

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード