トップ  >  育毛剤・発毛剤・ミノキシジル  >  アルコールは本当に髪の毛によくないの?


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



アルコールは本当に髪の毛によくないの?

2008年12月26日



12月は会社の忘年会や年末の飲み会で何かとアルコールを飲む機会が多くなってしまいますよね。私なんかこの2週間の毎日が飲み会続きで、ヘロヘロでございます(笑)。
しかし財布の中身は悲しい状態になっています(涙)。

ところで、アルコールは髪の毛にとって良くないのでしょうか?

アルコール摂取量と死亡率の関係を調べた研究によると男性では1日あたり純粋なアルコールとして10~19グラム、女性では9グラムまでの人が最も死亡率が低いという結果が出ています。
そこで、厚生労働省の21世紀における国民健康づくり運動「健康日本21」では、1日あたり約20グラム、すなわちビール500mL、日本酒1合、ワイン1~2杯程度の適度のアルコール摂取はカラダにとってよいと言っています。

・・・ということで、今日は男性型脱毛症(AGA)とアルコールの関係を述べた文献を紹介しましょう。

オーストラリアの40~69歳の男性1,390名を対象に疫学的な調査をおこないました。
すると、前頭部が薄くなるAGAおよび頭頂部が薄くなるAGAとアルコール摂取とは関連性があるが、全体が薄くなるAGAとは関係していないことがわかりました。
またタバコを吸うことは一般的によくないとされていますが、この研究では喫煙とAGAとは関連性がないと報告しています。

上記の研究ではアルコールは髪の毛にとって良くないとしています。
しかし今の抗加齢医学会では、適度なアルコール摂取はカラダにとって良い働きをもたらすとしています。この論文は偏った研究かもしれません。

年末年始はあまり出歩かない日々が続き運動不足になりがちで、つい暴飲暴食になりがちです。髪の毛のためにもご注意を!


>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード