トップ  >  育毛・発毛豆知識  >  「ヘアコンタクト」のプロピア倒産、大量CMで広告宣伝費などかさむ。


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



「ヘアコンタクト」のプロピア倒産、大量CMで広告宣伝費などかさむ。

2008年07月20日



女子高生が腕に長い毛を貼り付けたり、モヒカンの男性が登場するCMでおなじみの「ヘアコンタクト」。過去には安西ひろこや小池栄子、佐藤江梨子らがCMに出演、現在もテリー伊藤を起用したCMをテレビ東京系の深夜番組「給与明細」などの枠で放送しているが、この商品を開発・販売してきたプロピアが、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。帝国データバンクによれば、負債総額は43億7500万円にも上るという。

「ヘアコンタクト」は0.03ミリの超極薄の透湿性皮膜に人工毛を植え付け、特殊な接着剤で地肌に貼り付けるタイプの商品で、その触れ込みは「シャンプーやブラッシングも思いのまま」「髪型も自由自在」といったものだった。CM効果などにより、プロピアは2004年には好業績を上げ、2005年には新工場や相談所の「プロピア」を相次いで開設するなど業務を拡大していったが、次第に広告宣伝費、研究開発費、相談所の開設費用などがかさみ、昨年3月には約2億5700万円の経常損失を計上。一時は好調だった「ヘアコンタクト」の販売も不振に陥り、資金繰りが悪化していた。なお、6月中旬には、ネットの掲示板などでも「支店が閉店すると聞いた」との書き込みが増えていたことから、倒産の予兆はあったようだ。

「ヘアコンタクト」はその見た目のインパクトの大きさから話題にはなったが、ネットではユーザーからの「頭皮が荒れた」「かゆみやかぶれが取れない」などのトラブル報告も多く、また、一枚あたりのコストが高く、常用すると貼り付ける面積によっては月に100万円近くの費用が発生するという金額面での悩みを告白するユーザーの声も目立っていた。

プロピアとしては「ヘアコンタクト」は新しい技術のため、コスト面は普及すれば価格を下げられるとの目論見があったとしても、盛んに「特殊素材を使用することで体温や汗を放出させるため、ムレやかゆみはない」と宣伝していたにも関わらず、肌に関するトラブル報告が相次いでいた点は問題がありそうだ。民事再生法の適用申請によって、こうしたユーザーが置き去りにされてしまう可能性が高く、一部では不安の声も広がっている。
プロピアの育毛剤やシャンプーが気に入っている方は、今のうちに買いだめしておく事をおすすめします。

プロピア プログノ126シャンプー icon
iconicon
イチオシ売れ筋の水道橋博士の紹介したシャンプーです。
アミノ酸を洗浄主成分として、髪や地肌の健康を考えた弱酸性のシャンプーです。またコンディショニング効果が高いのでリンスを使わなくてもなめらかな洗いあがりになります。


プロピア 薬用プログノ214ヘアプロテイン(頭皮用薬用育毛剤)【医薬部外品】 icon
iconicon
プロピア プログノ126シャンプー iconと一緒に使って効果倍増。
毛髪の主成分である無臭化したタンパク質を高濃度に含有し、血行促進効果成分を加え、毎日のケアに使用しやすいローションタイプにしました育毛剤。


プロピア プログノ188スキャルプオイルシャンプー(頭皮用薬用シャンプー)【医薬部外品】 icon
iconicon
天然の高品質ホホバオイルを多量に包有したオイルシャンプー。通常のシャンプーでは取り除けない皮脂に浸透し除去します。また頭皮環境改善の為に、天然保湿成分、植物性皮脂溶解成分、ローヤルエキスを配合しています。


プロピア プログノ188スキャルプオイルシャンプー(頭皮用薬用シャンプー)【医薬部外品】&ホットヘアーキャップセットicon
iconicon
清潔な頭皮状態へと促す「プログノ188スキャルプオイルシャンプー【医薬部外品】」と入浴後の育毛剤が浸透しやすい頭皮作りに有効な「ホットヘアーキャップ」を合わせて使用することでより効果を発揮するためのセット商品。

プロピア プログノ368ヘアークリームicon
iconicon
髪の主成分の一つである「アルブミン」というタンパク質の集合体を高濃度で包有している、濃縮タイプのヘアプロテイン。クリーム(軟膏)タイプの為、揮発性がほとんど見られず、従来のアルコール系育毛剤にくらべ、長時間の効果持続性があります。

プロピアシリーズは、セブン-イレブンで受取れば送料・手数料無料!安心・便利なショッピングサイトセブン-イレブンネットが、お得です。
また、ほかにも話題の育毛剤や頭皮ケア用品も多数ありますの、ぜひご覧下さい。



>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード