トップ  >  プロペシア・フィンペシア・ミノタブ・育毛サプリメント・飲む育毛剤  >  【抜け毛・ハゲ・薄毛】悪者は『ジヒドロテストステロン』!?


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



【抜け毛・ハゲ・薄毛】悪者は『ジヒドロテストステロン』!?

2008年06月06日



今日は毛根委縮による抜け毛のメカニズムについて、少しお話します。
私達の前立腺や毛包などには「5α-リダクターゼ1型」という還元酵素が存在しています。この「5α-リダクターゼ1型」が体内のアンドロゲン(男性ホルモン)の一種である「テストステロン(TS)」に作用して「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変化させます。

この「ジヒドロテストステロン」は元の「テストステロン」に比べなんと10~100倍、毛根を委縮させる破壊力を持っています。

(◎-◎) ヒョ~!

結果、頭の抜け毛が促進されます・・・
ところが、この悪者の「ジヒドロテストステロン」も髭の毛根には逆に成長促進に変わってしまいます。 (°m°) アレマッ!
だから男性は加齢とともに頭が薄く、髭が濃くなってしまいます。
(逆ならいいのに・・・)
という訳で髪の抜け毛には、この「ジヒドロテストステロン」の発生を押さえれば良いわけです。

現在、その抑制効果が検証されている物質が以下のとおりです。
【ノコギリヤシ】
北米南東部に分布するヤシの一種で、45cm~1mに広がる葉をつける。
この葉がギザギザとしたノコギリのような形のため、ノコギリという名前がつきました。5α-リダクターゼの抑制作用とタンパク受容体に対するDHT結合の抑制作用があります。

【カボチャの種子エキス】
ウリ科に属する植物で、種子はドイツ薬局方にも載っており、有用性が研究論文等で報告されています。5α-リダクターゼ抑制作用のほかにプロスタグランジンE2の生合成の抑制効果もあります。

【亜鉛】
亜鉛は体内において不可欠な必須ミネラルの一つです。5α-リダクターゼ抑制作用があることが、ヨーロッパの医学文献で発表されています。

【クルクミンエキス】
クルクミンエキスはショウガ科のウコンの塊根から抽出された黄色いエキス。5α-リダクターゼ阻害作用は日本薬学会等で発表され、クルクミンは抗酸化サプリメントとしても最近注目されています。

【チョウジエキス】
フトモモ科チョウジノキの花蕾を乾燥したエキス。生薬のチョウジから抽出された主成分「オイゲノール」は、5α-リダクターゼ抑制作用のほかに抗炎症作用、抗菌作用、抗酸化作用などがあります。

そして・・・ これらの成分をすべて配合し、飲みやすく、サプリメント化した男性専用の製品が 『ヘアメディカル ファイブ・アルファ・アール』 です。

詳しくはコチラ↓
抜け毛予防は頭皮の改善から!日本初!飲むヘアケア




>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード