トップ  >  プロペシア・フィンペシア・ミノタブ・育毛サプリメント・飲む育毛剤  >  【若者に頭髪の悩み】男性ホルモンによる症状-新しい内服薬が効果


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



【若者に頭髪の悩み】男性ホルモンによる症状-新しい内服薬が効果

2008年05月31日



年齢とともに気になるのが頭髪。最近は20代や30代から脱毛症に悩む人も少なくない。多くは病気ではないが、日常生活への影響も大きく、精神的ストレスから体調を崩すこともある。

脱毛症としては、円形脱毛症が知られているが、大半は脱毛を促す男性ホルモンが影響する「男性型脱毛症」(AGA)とされている。前頭部や頭頂部の髪の毛が細く柔らかくなり、地肌が徐々に透けて見えるようになるのが特徴だ。

AGAの治療に取り組んできた医療関係者が設立したNPO法人「FML毛髪医学研究会」が全国四医療施設で、薄毛の悩みで来院した男性約500人を対象に行った意識調査では、回答者の7割以上が40歳未満。
頭髪が気になるきっかけとしては「毛が細くなった」「抜け毛が増えた」「地肌が露出」が多く、大半がAGAと推定された。

日常生活でも、他人の視線が気になるだけでなく、「おしゃれの幅が狭まる」「異性に対して積極的になれない」といった回答が目立った。調査に協力した城西クリニック(東京)の小林一広院長は「若い人の場合、実年齢と外見のギャップが気になるだけでなく、年を取ったらどうなるのかという不安もある」と悩みの背景を分析する。

AGAに対しては、原因となる男性ホルモンの影響を抑える内服薬も登場し、効果を上げている。医師の診断を受けた上で一定期間服用を続ける必要があるが、高い割合で改善が見られているという。

生活改善薬”プロペシア“ 驚愕の臨床例を誇る医療機関とは!





>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード