FC2ブログ

トップ  >  育毛シャンプー・トリートメント  >  サラサラしすぎず髪にボリュームを出す方法見つけた!


カスタム検索

サラサラしすぎず髪にボリュームを出す方法見つけた!

2018年06月19日



シャンプーだけならいい感じにボリュームが出るけど、トリートメントやコンディショナーを使うと髪のボリュームがなくなるという方、結構多いですよね。

そのような場合は、髪を乾かすときにボリュームが出るように乾かしていくことがポイントです。

まずは、洗髪後全体を8割方乾かします。全部乾かさないのがポイントで乾かしきってはダメです。
髪は乾ききるときに形状されるため、ワックスやスプレー等で形作る手前の乾かし方が、重要なポイントです。

まず後頭部は髪を片手で持ち上げ、ドライヤーを下の方から温風を入れて乾かします。
数秒乾かしたら、ドライヤーを離すか切るかで冷まします。冷風に切り替えても良いです。冷ますことによって形付きますのでボリュームが出ます。
「温風→冷やす」の繰り返しを、握りこぶし単位で、乾かし形状していきます。

頭頂部やつむじ回りは、手で握るようにして後頭部と同じ要領で「温風と冷風」の繰り返しで乾かします。
少しやりすぎくらいがちょうど良く、ボリュームが出過ぎた場合は、手を熊手のような形にして崩していくか、すこし水のスプレーでもう一度乾かしていきます。

最初は難しいかと思いますが、ボリュームの出やすいトリートメントを使用すると、セットしやすくなります。

そこでおすすめのトリートメントMrトリートメントです。
ハリコシがないショートヘア向けのトリートとメントで、ドライヤーの熱でフックラとボリュームを出す事ができます。
実際に理容室や美容室でも使われており、リピータも多いので満足度の高い、育毛をされたい人に見た目のボリューム感が出せますよ。

淡い流さないトリートメントとして、洗髪後の濡れた髪や乾いた髪にも使え、ヘアスタイルのセットも楽にできます。
コストを抑えた使い方ですと、シャンプー時には普段使っているコンディショナーやトリートメントを使用し、少し濡れた髪の時にMrトリートメントを小豆大に手に取り、髪にワサワサっと着け乾かすのがイイかもです。230g入りなので2カ月以上は持ちますね。

興味のある方は、サイトをのぞいてみて下さい。
髪にフックラとボリュームを出したい人にオススメ!【Mrトリートメント】


【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!


スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード