トップ  >  育毛・発毛豆知識  >  発毛のゴールデンタイムとは?!


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



発毛のゴールデンタイムとは?!

2015年04月13日



発毛のゴールデンタイムをご存じですか?
髪の毛が一番成長しやすい時間帯、ゴールデンタイムというものがあります。
発毛に大事な成長ホルモンの多くが睡眠中に分泌されます。

睡眠時間が少ないと、成長ホルモンの分泌が減少し、毛髪を作るために必要なタンパク質の合成が十分に行われず、薄毛の原因となってしまいます。

また、眠っている間体内では、日中受けたダメージを修復する免疫細胞の活動が活発になり、細胞分裂が促進されます。

つまり睡眠をとることで、昼間に受けたダメージを免疫細胞や成長ホルモンによって修復させることが大切なのです。

ただし、やみくもにたくさん寝ればよいというわけではありません。髪の毛が一番成長するのは、22時から2時の4時間だと言われています。

この時間は、お肌にとってのゴールデンタイムとも言われ、美容を気にする女性にとっても大事な時間と言えます。
この時間帯に自律神経の一つの副交感神経が最も活発化し、成長ホルモンが大量に分泌されるので、この時間帯に眠ることが効果的な薄毛対策につながります。
より高い発毛効果を期待するのであれば、21時から7時間程度の睡眠を取ることがベターです。

ゴールデンタイムである22時から2時の4時間すべてを睡眠にあてることはできなくても、24時から2時までの2時間は確保できる計算になります。
少しでも早く布団に入ることを意識して、最低でも6時間の睡眠を取るようにしましょう。

仕事をしていたり、飲みに行ったり、テレビを見ていたり…と22時に眠るのはなかなか難しいですよね(~_~;)
毎日でなくても、週に2、3回でもこのゴールデンタイムの睡眠をとるだけでも良いらしいので、ぜひお試しください。

発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】


>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード