トップ  >  育毛シャンプー・トリートメント  >  秋って、いつもより抜け毛が気になりませんか?


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



秋って、いつもより抜け毛が気になりませんか?

2014年10月21日



秋は一年の中でも、最も抜け毛が多くなる季節だと知っていますか?
秋に抜け毛が気になる人は、一番少ない春や冬に比べて3~4倍程度も多いそうです。
諸説いろいろありますが、動物なども夏毛から冬毛に変わり、
秋に夏毛が多く抜けます。
人間もその名残で秋は抜け毛が増えるとも。

現在では、その理由は、夏に浴びた紫外線などの影響からと言われています。
そのため秋に抜け毛が多くなるのは、夏のツケなんですね。

━━━━━━━━━━━━━━
 なぜ、抜け毛が多くなるのか?
━━━━━━━━━━━━━━

私たちの身体の中で、太陽の光を浴びやすいのが、頭皮です。
汗をたくさんかく季節であり、皮脂の分泌も多くなるのが夏。
さらに、きつくエアコンが効いた室内で長時間過ごすことも、
頭皮にとっては、過酷な環境で過ごしていると言えます。
そんな厳しい夏を終えたら、頭皮も疲れがたまっており、
毎日落とし切れずにたまってしまった汚れや皮脂が残っている可能性があります。
そんな頭皮の状態で、しかも髪の毛や毛先が乾燥して、
パサパサになっていれば、抜け落ちてしまう毛があるのも当然と言えるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━
 今、やるべきヘアケアは?
━━━━━━━━━━━━━━

今一番行うべきことは、頭皮の汚れをシャンプーでしっかり落とすことです。
指の腹を使って、やさしくマッサージしてあげましょう。
シャンプー前にクレンジングで、頭皮の汚れを落としやすくする事も有効です。
頭皮をやさしく揉むことで頭皮の血流もよくなり、毛に栄養が行き届くことにもなります。
髪は濡れている状態だととても傷みやすいため、シャンプー、トリートメント後は、
きちんとドライヤーで乾かしてあげるとよいでしょう。

■男性用ヘアケア 10月1日発売!『洗う』にこだわった「NEWヘアリプロ」
詳細はコチラ ⇒ アデランスの新提案 ≪ヘアリプロ≫頭皮と髪にやさしいプロのヘアケアシリーズ

■女性用ヘアケア 10月1日発売!『もっちり泡』でやさしく洗う「NEWベネファージュ」
詳細はコチラ ⇒ ▼△アデランスから新提案△▼\ベネファージュ/ヘアケア&スカルプケア


>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード