トップ  >  髪に関する話題・口コミ・人気最新情報紹介  >   薄毛と遺伝の関係とは?


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



薄毛と遺伝の関係とは?

2013年10月11日



日本人はほとんどの人が黒色か濃い茶色ですが、欧米人は、ブロンド、ブルネット(こげ茶)、レッドなど多彩です。
これは、明らかに髪の色の遺伝子がちがうからです。


また、髪の形を見てみると、黒人のちぢれ毛、欧米人に見られる波状の毛、そして日本人の直毛。
これも、髪の形の遺伝子がちがうからだといえます。


これらと同列で、「薄毛は遺伝する」と信じている人は多くいます。


しかし、これは大きな勘違いがあります。
ほとんどの人がそうなりやすい“体質”を受けつぐのであって、必ず薄毛になるというわけではありません。
父や兄がそうである場合、遺伝的には薄毛になりやすい体質であると考えられます。
これは頭皮の皮脂が出やすい、詰まりやすい体質を持っているため、結果的に薄毛になる可能性があるのです。


そこで「遺伝の可能性を感じている」場合、先手先手の手段を講じることをおすすめします。


薄くなった人の報告をみると、
「兄はフサフサしているが、祖父も父も自分と同じく薄かった」
とか、
「父は薄くないが、兄は私同様薄い」とか、「近親者に薄毛の人がいる」
というケースが多いのです。


男性型脱毛の体質は、遺伝しやすいことがわかっています。
髪の色や形が遺伝するように、髪の成長力も遺伝すると考えるほうが自然なのです。


「お父さんは薄い。お母さんは薄くはないが、薄くなる遺伝子をもっている」
この二人から生まれた息子さんは、残念ながら薄くなる体質を受けつぎ、脱毛しやすいと考えられます。


ただし、髪の色や形とちがって、薄毛体質が遺伝するということであって、
薄毛遺伝子というものがあって、それがダイレクトに次世代に受けつがれるということではないのです。



要するに、家系に薄毛の人がいる場合、男の人は、人並み以上のヘアケアがもとめられるということです。


肥満しやすい性質に生まれても、カロリー摂取に充分な工夫をすれば、肥満にはなりません。
それと同様に、毛髪の環境をケアしていけば薄毛しやすくても薄毛にはなりにくいのです。



気になる方はしっかりと頭皮ケアを行なってくださいね。


>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード