トップ  >  髪に関する話題・口コミ・人気最新情報紹介  >  「赤ワイン酵母エキス」に抜け毛の抑制に効果があることを発見


カスタム検索



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



「赤ワイン酵母エキス」に抜け毛の抑制に効果があることを発見

2013年01月19日



ホーユー株式会社(名古屋市東区)は、愛知医科大学皮膚科学講座の渡辺大輔教授らのグループとの共同研究により、「赤ワイン酵母エキス」に頭皮の赤みが原因で生じる抜け毛の抑制に効果があることを発見しました。


一般的に「美しい髪は健康な頭皮から」といわれていますが、頭皮の健康状態と毛髪の関係については実証されてはおりません。そこで、頭皮の赤みと抜け毛についての調査を実施しました。
頭皮の赤みは本人では気が付きにくい頭皮トラブルです。しかしながら、頭皮に赤みを生じている人は7割以上にも達しており、近年、頭皮の赤みはフケ(約2割)よりも多く見受けられる頭皮トラブルになっています。
当社が頭皮の赤みについて調査を進めたところ、頭皮に赤みのある部分は健康な部分と比較して頭皮の水分が蒸散しやすく、頭皮のバリア機能※1が低下している部分であることがわかりました。さらに、頭皮の赤みと抜け毛に着目した調査において、頭皮に赤みのある範囲が広い人ほど、異常な毛根をもつ抜け毛が多く観察されました。また、この異常な毛根はヘアサイクル※2の途中で脱落した抜け毛であることがわかりました。これらの結果より、頭皮の赤みは頭皮のバリア機能を低下させ、ヘアサイクルの乱れた抜け毛を増加させる頭皮トラブルの1つであると考えられます。

一方、赤ワインを製造するときに使用される酵母“サッカロマイセス・セレビシエ”から抽出した「赤ワイン酵母エキス」に、皮膚のバリア機能を改善させる効果があることがわかりましたので、この成分が頭皮の赤みの改善や抜け毛の減少にも有効ではないかと考えました。
そこで、「赤ワイン酵母エキス」を配合したシャンプー、ヘアトリートメント、頭皮用のローションを1ヶ月間使用して、皮膚の水分蒸散量や頭皮の赤みの範囲、抜け毛について調査しました。1ヶ月間使用した結果、頭皮のバリア機能が改善され、頭皮の赤みの範囲が減少しました。さらに、異常な毛根をもつ抜け毛の割合は減少し、抜け毛の本数も減少しました。
当社はこれらの技術を頭皮ケア商品を中心としたヘアケア商品へ積極的に活用してまいります。
(ホーユーHPより)


>>公式オオサカ堂 各商品<<
>>リンク切れの場合はコチラから!<<





【更新】最安値プロペシアは
プロペシア(オーストラリア版)1mgです!
↑ぜひ、ご確認を!



>>公式オオサカ堂が繋がりにくい方は、<<
>>コチラから入れますっ!<<



スポンサード リンク
 





カスタム検索





育毛サイトランキングはコチラ!
FC2

ブログランキング

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



  1. このページのトップに戻る



育毛サイトランキングはコチラ!


検索フォーム

最新の記事

スポンサード リンク

プロペシアが激安で買える!!

只今更新!売れ筋ランキング!!

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

トラックワード

  • SEO
  • loading
  • よく効く通販育毛剤【最安値】口コミ評価ランキング

RSSフィード